夏休み企画★★オリジナルLEDランプ作り
開催しましたぁヽ(^o^)丿
たくさんの方に来ていただきました♪♪

今回は、Panasonicさんから講師の方が来てくれました。
作業に入る前に、ちょっとだけLEDのお勉強。
           

LEDについて少〜しわかった所で、作業開始★


まずは土台作り。
 
ネジをしめるのは初めて〜という子供達もたくさんいて、
結構むずかしかったようです。
次はLED選び。
5色の中から2つ選んで自分の好きな色をつくります!
いろんな色ができて、キレーイと嬉しそう(*^^)

いよいよ本体の筒の部分を作ります。と、ここでお母さん登場!!
お母さんの手を借りながら、プラスチックの板を丸めて〜出来た♪

    

あとは好きな飾りをつけて、仕上げに和紙を張って完成☆☆
とってもステキなLEDランプが出来上がりました(*^^)v


 ☆子ども達の感想です☆
  * LEDと普通の電球の違いを教えてもらってすごくためになりました。
  * 難しいところもあったけど、友達と協力して楽しくできました。
  * LEDの勉強にもなったし、楽しかったです。
  * ネジをとめるのが難しかったです。
  * 難しいところもあったけど、楽しかったです。
  * はじめてランプを作れて楽しかったです。
  * ドライバーが楽しかったです。
  * また作りたいです。楽しかった。

今回初の工作教室でしたが、子供達がとても楽しそうに作業していたので
嬉しかったです♪

たくさんのご応募ありがとうございました。
今回受付できなかった方、すいませんでしたm(__)m

次回のチャレンジサークルも楽しい企画を考え中ですので、
ぜひ参加してください(*^_^*)
夏休みも終盤戦!!お母さんあと少し頑張りましょう〜〜ヽ(^o^)丿