12月12日、今年最後のチャレンジ!!しめ縄作りを開催しました。
年末の忙しいなか、たくさんの方が集まってくれました(*^_^*)

今回は、飾りを選んでもらって自由に作ってもらう事に。。。
さぁどんなしめ縄が出来るか!!楽しみ♪♪

 まずは材料選びから・・・迷うぅ(@_@;)
  

 作り始めると、みんな真剣!でも皆さんすごく器用でした。
 初めて作るとは思えない〜さすが主婦っ♪
        

   完成〜 ステキ〜 o(≧▽≦)o
   とっても華やかなしめ縄がたくさん出来ました★
   みんなのセンスの良さにびっくり!!





最後は、IHクッキングヒーター簡単に出来るチョコケーキと抹茶小豆ケーキでお茶しました☆☆
すっごく好評で、レシピ教えて〜の声が多かったのでレシピ載せちゃいます(^_-)-☆
とっても簡単で美味しいので、ぜひぜひ作ってみて下さい♪
    ↓ ↓ ↓
   ケーキレシピ  

           ◆参加して下さった皆さんのコメントです◆
  ☆私にも出来て嬉しかったです。来年ええ年迎えれそうです。ありがとうございました。
  ☆飾るのが楽しみです♪ありがとうございました。
  ☆早速おうちに帰ったら飾ります。作るのはとても楽しかったです。
  ☆とっても楽しかったです。

   ワイワイ♪とすごく楽しくしめ縄が作れました(*^_^*)
  来年も色々なことにチャレンジしていこうと企画中です♪
  乞うご期待♪。♪♫(^^)~♫♪。♫。・:♪   
  
2013年も、やくもん亭チャレンジサークルをよろしくお願いしますm(__)m